Read In Darkroom Only

用法容量を守った楽しいカメラライフ。

東京で写真を撮る。

とりあえず、こうやって放置に放置を重ねたブログを更新してやる気を出してみる。

 

今年の四月、生まれ育った大阪を離れて東京に来た。

実家に不満があった訳でも無く、大阪が嫌いな訳でもなく、就活の流れでこうなった。

東京に憧れてもいなかったので、コロナ禍の中でわざわざ慣れ親しんだ土地を離れる寂しさだけがあったのを覚えている。

しかし、せっかくの20代を東京で過ごそうというのだからそれなりの思い出と、思い入れを持ちたいと思った。いつになるのかはわからないが(もしかしたら来年かも?)転勤で東京を離れなければならないときが来たときに、四月に地元を離れたときに感じたぐらいの惜別の念を抱きたい。

せっかくなので、東京にある電車の駅それぞれで写真を撮ってみようと思いついたのがこの記事の始まりである。

適当にやっていくので駅周辺の街並みを撮ることもあれば近くの写真スポットでの写真ということもあるだろう。まずはあまり人が密集しないような所を選びつつ、まったりと撮っていくつもりだ。